だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

さんぷろ

相も変わらず、郵政のお話は肝心な点がずれております。色々な思惑が絡み合い、本音(ねらい)を隠して建前(でっち上げ & こじつけ)で押し通そうとするから無理がでるんでしょうか。財投にからむ資金の話は「出口」の問題であって、民営化は「入り口」のお話です。出口を管理できる(すべき)立場にありながら、それをしない(できない)ってのは単なる無能です。ぐだぐだ言ってないで、即刻辞めるなり首括るなりガス管銜えるなり屋上から飛び降りるなりして下さい。あ、ついでに、公務員数の削減を目的だと仰るなら、まずは率先して国会議員数を削減して下さい。参議院は要りませんし、衆議院議員都道府県の数くらいいればたくさんでしょ。どうせ何の役にも立たないんだから。それと、各省庁も少なくとも局長級以上、できれば課長級以上は即刻馘首して下さい。さらに、天下りが不可能なように、彼らからは職業選択の自由も奪って下さいね。
因みに、無能で○鹿なことで有名だった前首相・前々首相と、同程度なのに人気だけはまだあるそうな現首相とは、国債発行額も同程度ですから。なんか凄く頑張って財政再建をしているフリをしてますけどね、景気は落とすは借金は増やすは、最低最悪ですよ。ま、それでも票が入れば当選ですから。議会制民主義ってクソみたいなものですねぇ・・・
あぁ、肝心なことを書き忘れてました。取り敢えず、国会議員の給料を下げましょう。年俸は360万くらいあれば十二分でしょ。公設秘書なんて廃止。その他の手当等も全て無し。当然、大臣とかになっても年俸は同じ。そんな程度の仕事しかしてないよ、あの人達。(w