だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

嗚呼、王平子均将軍

連日の猛暑のためなのか、先日の厳顔将軍に続き、王平子均将軍もDownnnnn!!!!!
突然、画面が真っ黒に。Reset SWを押しても効果なし。BIOSが表示されない。電源のON/OFFを繰り返してもダメ。コンセントを引っこ抜き、改めて電源ONしたらBIOSは立ち上がったが、そこでFreez。CMOS Clearをしたけど、たいした変化はない。
暫く放置してから改めて電源をONにしたら、取り敢えずSuseが立ち上がろうとするけど、途中でFreez。
M/BはGigaByte GA-7VRX(1.1)なんですが、コンデンサには目視で判るような不具合は無い。
色々無駄な悪戦苦闘を重ねてみるも、ダメなときはBIOSが立ち上がらない、と言うかVideo Signalが出力されない。
なんとかSuseをフェイルセーフで立ち上げると、
Replaying journal..
trans replayed: mountid **, transid **, desc **, len *, commit **,
next trans offset **
ってメッセージが数画面分流れる。これはReiserFSがクラッシュしてしまったのか? しかし、ファイルシステムの不具合とVideo出力との因果関係が理解できない。HDDが物理的にイカレたのだとしても、BIOS画面は上がるだろう。何が起こったのだろうか???
結局、フェイルセーフで立ち上げても、すぐにFreezしてしまうようだ。ならいすりゃええねん??? (T^T)る〜