だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

BIOS Up Date

久しぶりにECSのサイトを覗いたら、RS480-M(1.0)のBIOSが1.0gになっていた。現状のBIOSをEversetで確認したら1.0fだった。ふむ。
更新の内容を確認すると、

  • リビジョンE3 CPUをサポート
  • DOSモード上でのUSBキーボードのshiftと矢印キーの不具合を修正
  • SB400 A32バージョンサポート
  • デュアルコアCPUの安定性を向上
  • Gigi LAN boot functionサポート
  • FX55/57リビジョンE4 CPUサポート
  • SATAハードディスクがたまに認識できなくなる問題を修正

となっている。特にデュアルコアCPUの安定性を向上ってのに惹かれる。遠い将来を見越して、Up Dateするか。
で、早速BIOS FileとFlash UtilをDL。そして、Up Date!!!!!!!!!!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
Rebootしたら画面が乱れまくってなにも見えないぃぃぃぃ。(T_T) HW Resetしても駄目。電源をOFFしてから起動しても駄目。(x_x) 藁にも縋る思いでCMOS Clearしてみる。よかった。正常に起動する。
もう一度、ECSのサイトをよく読んでみれば、[特記事項]に、
BIOSアップデート後に必ずCMOSクリアをしてください。起動時の画面表示がおかしくなる場合がありますが、これはCMOSクリアにより解消されます。」
と記してありました。
♪わたしばかよね〜