だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Hama


かつては、レンズフードなんて邪魔臭くて大嫌いだった、絶対使わなかった。
最近は、まぁ付けてもいいかなぁ、ってレベル。
なぜ変わったのか考えてみたら、かつては肩から下げて自転車かバイクに乗っていた。ゆえに、フードなんか一切使わなかった。
でも最近は車での移動が多い。長距離の場合はTrainになることが多い。
この違いが大きいのかもしれない。
ま、なんにしてもフードを付ける頻度は相対的にかなり上がった。


と言うことで、Hamaのフードなんかがあったりなんかします。
一応、ドイツ製、らしい。
これって、合理的なんかなぁ?
見慣れないせいか、違和感ありまくりです。