だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Tessar T* 45 mm F 2.8 MMJ



三番目はTessar T* 45 mm F2.8。ヘリコイドリングが先端にあるので、幅が狭いけど使いづらくはない。この個体の問題なのか、鷹の目と言われるほどのシャープさは感じてません。あんまり使ってないせいでもありますが。これくらいであれば、NEXに普通のLensを付けた程度に収まってますが、折角のTessarがマウントアダプターのせいで・・・
やはり、フランジバックが30 mm程度のミラーレスが欲しい。当然、フルサイズでEVF付きのが w


追記
なんともアンバランスに見える原因は、レンズよりマウントアダプターの方が太いからなんですね。写真を眺めていて気付いた _| ̄|○