だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Sonnar T* 90 mm F 2.8 with NEX



Sonnar 90/2.8だとこうなります。
細いですが、長いです。
想像していたよりは見た目のバランスが悪くありません。
持った感じは、もう少し太い方が自然かも。
ただし、絞り環とヘリコイドの位置が逆だったら遙かに操作性が良かったでしょう。
このくらい長いLensの根本でヘリコイドを操作するのはバランスが良くありません。
軽いので何とかなるでしょうけど。
しかし、長さの割に細いので、いかにも望遠、って感じに見えてしまうのが欠点です。
ま、実際90 x 1.5 = 135なので、立派な望遠Lensなんですけどね。


#Bodyは買った。Lensも山ほど揃えた。マウントアダプターもある。
#のに、1年で一番多忙な時期。さらには気象条件も劣悪。
#早く使いたいよぉ (T^T)る〜