だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ミラレスの感想、実際に運用してみて #3サイズ

GM1の小ささは素晴らしいです。

私は、常にバッグに入れて持ち歩いてます。

なので、2台で運用する時も、2台持つって感覚では無く、X-A1を持って行くって感じになります。

常に入れっぱなしなので、時々電池切れ間近なのに気付かないことが欠点と言えば欠点です w

 

ただし、いかなGM1と雖も、FX35の様なコンデジよりは大きいです。

許容範囲のサイズアップではありますが・・・

でも、Lensはもう少しなんとかしてほしい。

重量は十二分に軽量であると言えます。

長さや最大径はこれ以上どうしようも無いでしょう。

寸胴なのは勘弁して頂きたい。

f:id:Siryu:20150506173537j:plain

これはYCのT45/2.8なのですが、こんな感じに前方を少し細くして貰えませんかね?

この僅かな差で、かなり小さく感じられるのですが・・・

 

一方のX-A1、これは小さくない。

決して小さいとは言えない。

そりゃぁ、レフ機よりは十分に小さいと言えます。

ましてや、D700なんぞと比べたら・・・

でも、絶対値として小さくは無い。

その上、フヅノンが大きい。
性能とのトレードオフなのかもしれませんが、ハッキリ言って不満です。

(換算)24 mmからで、中望遠までカバーしているとはいえ、もっと頑張って欲しいサイズです。

50-230は、デカイ。

デカ杉です。

あの最小サイズのまま、(実焦点距離で)70-300か80-300、或いは100-300なら良かったんですが。

写りと重量が十分満足なだけに、サイズを・・・