だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

英語で授業をやった、その結果・・・

少子高齢化なので優秀な若い人材が不足しているんだそうで。

(少子高齢化自体は悪いことだらけでも無くて、限りある資源を大切にって政府が盛んに宣伝しているように人口が増え続ければ地球はパンクするし、高齢化ってのは早死にする人が少ないって事で良いことではある。)

それを解消するために優秀な人材を海外から「留学」等でGetしよう、と。

で、授業を英語にすれば日本語が苦手 or 出来なくても日本に留学してくれるだろう、と。

でで、実際日本語不得手な優秀な人材を受け入れたら、日本語不得手なせいで就職が困難。

あたりまえでしょ www

採用時に企業が最重要視しているのがコミュニケーション能力なんだもの。

当然それは日本語でのコミュニケーション。

どっかのアフォ企業のように社内公用語を英語にしたところで、顧客とのコミュニケーションは日本語。

日本語出来なきゃ使い物にならないでしょ www

 

腐れ官僚はウマシカなんだって自覚しろよ。

なにもするなよ。

もまいらには何かを生み出す能力なんて完璧に欠落しているんだから wwwww