だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dnetc

clientが496から497へVer. Upしてます。ですが、 2.9012-497 new: x86: Added new MMX assembly OGR core, selected for MMX CPUs fix: ogr: some platforms reported incorrect node counts if restarted だそうで、AMDerなにがうり〜ずにはなんの恩恵も無…

恐ろしものだ

情報を、意図を持って都合の良い部分だけ選択し、繋ぎ合わせると、全く違ったものができあがる。恐ろしものである。 某公共放送がやっていることは大本営発表と同じことだ。あやつらは気がついているんだろうか・・・

凸(▼_▼)凸

結局、最後の最後までデタラメで固めやがった! こんだけ腹が立つ番組は初めてだっ、テヤンデェ!!!

某公共放送

最近の「歴史系」番組は、ネタが尽きたのが主な原因であろうけれども、無理・無茶・矛盾・こじつけが多過ぎ。余りにも恣意的な番組作りはよろしく御座いません。凸(-_-+ 自らの持つ影響力の大きさをちゃんと自覚し、デタラメな番組作りは厳に謹んでいただき…

4/19のそにっくさんへ

「魂魄」ってのは上手い表現ですね。(^o^) 私は、「PCの名前」みたいなもんだなぁ、と。わたしんとこのPC群の名前の付け方がまさにこんな感じです。最初の頃こそ“Heart○号”とか呼んでましたが、例の「心太式組み替え」を行うせいで、どのPartsを元にネーミン…

4/18の続き

某メーカーに4/14に記したMSへの問いとその回答を添えて問い合わせをしたことは4/17に書きましたが、本日その回答が某メーカーから届きました。 ≪回答≫ お客様の仰るとおり、PCは マザーボード、CPU、Memory、HDD等の各パーツを組み合わせることで、Person…

4/17の続き

うぅむぅ、流石だ『某メーカー』。質問に対する回答は未だなのに、宣伝メールのメールマガジンには登録されてしまった。メール要らないって選択したのに。(x_x)

姉歯

最近、再び「木村」だ「Huser」だと喧しいですね。何れにしても、姉歯や総研も含め、こいつらの責任は免れ得ないでしょう。っつぅか、ちゃんと責任を取らせなければ駄目ですね。 不取敢一段落したら、法改正ってことになるんでしょうが、どうせ的外れなもの…

4/14の続き

「OEM メーカー様までご相談いただけますようお願い申し上げます。」 ってことだったので、某メーカーに同じことをこちらからの問いとMSの回答をつけて問い合わせてみました。まだ返事が来ませんけど。 #って来るのか? (w

本日の温泉

昨年出来たばかりのやすらぎ温泉へ行って参りました。 源泉名: 石渡大保温泉,泉質: 単純温泉 (低張性弱アルカリ性低温泉),無色透明無味無臭,入浴料: \350 (岩盤浴込み: \1200, 家族風呂: \1500) ま、殆ど温泉成分を感じませんですね。掛け流しかどうかも…

4/8の続き

MSに 「すでにソフトウェアがインストールされている PC(プレインストール PC や OEM 版 PCなど)に付随しているソフトウェアのライセンスについては、別の PC への転用は認められていません。」 とありますが、ここに書いている【PC】ってのは何を指すので…

陳震孝起

陳震孝起がイカレておりました。rebootできません。調べてみると、メインHDDのIBM DCAS-32160U (SCSI) が破壊してしまったようです。まぁ、2 GBな奴ですので、歳に不足は御座いませんですね。SCSI HAからも「DCAS-」としか認識されず、32160や容量が認識され…

(x_x)

朝は良いお天気だったのに、曇っちゃった。

明日朝の

予想最低気温が零度ってなによっ!

本日の温泉

今日も温泉へ。今日は久しぶりに唐竹温泉へ。ここは昨年12月(?)に大浴場が改装されてます。改装直後は雪深くて近寄れませんでしたので。基本的な構造に大きな変化はありませんでした。ただ、なんとなく温泉成分が濃くなったような感じ。石鹸が効きにくくなっ…

唐竹温泉

よく解らない

Microsoftによれば、 「すでにソフトウェアがインストールされている PC(プレインストール PC や OEM 版 PC など)に付随しているソフトウェアのライセンスについては、別の PC への転用は認められていません。」 とありますが、ここに書いている【PC】って…

IBM IC35L018UWD210-0

先日、とある必要性に迫られて、久しぶりに【最終Back Up Server】であるところの関羽雲長を弄ったのですが、IBM IC35L018UWD210-0が1台お亡くなりになっておりました。関羽はIBM IC35L018UWD210-0×3でRaid5を組んでいたのですが、SCSI BIOSでも認識されない…

久しぶりに

温泉へ。やっぱ気持ちえぇなぁ〜 \(^O^)/

RC5-72の

statsが昨日辺りからまた落ちてます。最近頻繁だなぁ。

(T-T)

なんで朝から雪が降りまくりやねん。もう4月やで。

これも意味不明なんだ

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/04/06/661573-000.html 通常のPC用電源ってのはChassisに納めてしまうもので、所謂FrontとRear等しか晒されないんだけど、こいつみたいにChassisに覆われてしまう部分がHeat Sink状だったりMeshだったりすることに…

逆だよなぁ・・・

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060408/etc_bootcamp.html Intel MacでWinが動いてもなぁ。ある意味、あたりまえって感じもするし。だいたい、Intelを採用した時点で「Macじゃない」とも言えるし。 本来は、「PC/AT互換機でMac OSが動く」…

stats (RC5-72)

http://chou-un.hp.infoseek.co.jp/RC5.html ちょうど不在の間、statsが落ちていました。 久方ぶりに更新。(^^;

戦果

忘れてましたが、今回の帰省でGetしてきたものは、 1 GBなPC3200 DDR SDRAM×2 8 cm FAN×4 です。 メモリは、偶々訪れたShopで展示品に使用されていた中古品。まんま売り払っても儲けが出るくらい、ほぼ半値でした。 FANは、最近次々と寿命を迎え、在庫がほぼ…

まぁ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/regulation.html 宮内義彦はいい死に方しないだろうね、気の毒な面もあるけど。(w

はてな

が使いづらくなってしまいました。ログインしてから日記を書き込むページに辿り着くまでの手間が増えた。(x_x)

帰還!