だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冪乗

ある程度の経済力…アラサー女性が求める結婚したい男性のポイント | TRILL【トリル】 まぁ、突っ込みどころ満載過ぎなんですけど。 一点だけ突っ込み、色々要求してますが、それは悪いことではないですけど、 「で、あなたは何を与えられるの?」。 突っ込み…

なぜ"9"???

「ニコン Z 9」開発発表。Zマウント&フルサイズ積層型CMOSのフラッグシップ機 - デジカメ Watch 6と7だして、5をだして、なぜ9??? 先に4, 3, 2, 1だろ? 高価格機で売り上げ確保したい気持ちはわからんでもないが、まずはユーザー確保だろ? つか、Lensが足り…

茄子の続き

ブラウザ経由だと信じがたいほど遅いので、予定の使用法は諦め。 で、バックアップ用に6 TBから2 TBのHDDに換装。 Samba経由でやることにしたら、速度はそこそこ出てる模様。 それでも、USB 2.0よりかなり遅く感じる。 ま、バックアップなので速度はどうでも…

茄子

なんとなくNASを導入してみた。 Synology DiskStation DS120j とか言うやつ。 Cloudは職場のowncloud、自前で建てたnextcloud、それにM$ one driveをそれぞれの用途に使用しているんだけど、これらとは別にもっと小規模でDataの共有ができたら便利だろうな、…

ポテンシャル???

東大に受かる人は努力家?高学歴な人は努力できるポテンシャルあり - ライブドアニュース 単に「ポテンシャル」ではなく、「○○のポテンシャル」のように限定しないから嘘になる。 詐欺と言ってもいい。 『努力できる』と言うのは間違いなく【才能】なのだ。 …

D700

初めての135を購入し、届いたのが10年前の今日だった。 大地震の直後なのに、宅配便が届けてくれたことに驚いた。 しかし、停電で充電ができず使用はできなかった。 不思議な思い出である。

馬鹿が科学を語るな!

福島産の輸入規制解除「非科学的な対応を外して」 小泉環境相 - 産経ニュース 放射性物質も放射性物質による汚染も全く理解できていないのに、語るんじゃねぇよヴォケェ!!!