だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

御礼【160000アクセス】

御有難う御座います。この様な中身は無いは、更新は遅いは、たまに更新したかと思う呆れるほど下らないは、と言う三重苦なPageへお越し頂きまして、感謝の言葉も御座いません。m(_o_)m

Mackyが、「既に知っていると思いますけど」と言う前フリとともに、「NorthwoodなCeleron(2 GHz)って、簡単に3 GHzへOver Clock出来るって知ってましたか?」と宣う。
「その前フリと語尾に整合性がないよ。」
と言う突っ込みは心の中にしまって、
「ふ〜ん。」
と答えておきました。

どこぞのPC Information的なPageを開いて、色々と思いの丈を語ってくれました。曰く、

  • 同じ2 GHzのPen IVと比較して、Benchmarkによっては差がほとんど無い。
  • 差があっても、たいした差じゃない。

(そらそーだわ、2nd CacheとFSB以外に差がないもの)

  • 空冷で、しかも、冷却に不利なBook型Chassisで、かつリテールSink & FANで3 GHz!

(当たりの石だったんじゃねーの。ま、当たり率が高いのかもしれないけど)

  • しかし、Super Piはあまり速くないようだ。

(だから、Pen IV系なんてそんなモンだって。RC5-64ならもっと悲惨だよ。)
等々、色々揺れておるようで御座います。
ですが、現状の価格を考慮致しますと、Celeron 2 GHzが約\12.5k程度。その価格で購入可能なAthlon XPはと見ると、1900+のリテールとか2000+のバルクとか。
「この価格を見てもCeleron欲しいの?」
と尋ねれば、
「いえ、要りません。」(o_ _)oパタッ
そんなもんだよねぇ。現時点でAthlerなMackyには不向きではないかと愚考致す次第です。

おっ、私が買うか。で、現行のPen IV 1.6A GHzと交換。(^^
それは酷い仕打ちだよなぁ、Mackyには。(^^;A