だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

まーひー

おうちマシンのDisplayはIIYAMAのTXA3832HTという15"なLCDで御座います。購入したのが1999/06/21ですから、かなり長持ちしております。現在では、1024x768な15" LCDなぞ相当にお安く手に入れることが可能となりましたが、こいつを買ったときは高かったです。かなりの覚悟を要したのを覚えております。
で、いくら何でも1024x768では狭いので、もちっと広いLCDに買い換えたいと思っております。(おうちましんに限りましては、設置場所の問題から、二度とCRTには戻れません。) ですが、こーゆー場合に限って、壊れてくれないのですよ、不調になってくれないのですよ。LCDの場合、液晶パネルそのものよりもバックライトの寿命が短い、と聞いたことがあるのですが、こんなに長持ちするとは予想もしておりませんでした。長持ちしておるのですから、嬉くないわけではないのですが、買い換えたいのですよ。そのためには、買い換えるという行動のトリガーとしては、壊れて or 不調になって欲しいのですよ。
だから、まーひーって嫌いさ。