だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

GDDR

なんだか、解るような解らないような・・・
って、解らないんですけどね。(^^;A

GDDRとは

 ビデオカードに搭載するための専用のRAMとして特別に設計されたDDRメモリの規格。メインメモリに使われる通常のDDRメモリに比べてクロック周波数が高く、発熱量も小さく抑えられているのが特徴である。またメモリ上の連続したデータを少ないクロック数で一気に読み出し・書き込みできるようメモリのアドレス空間に工夫がされており、動作の高速化が図られている。

  • VGA Card専用?
  • 通常のDDRよりクロック周波数が高い?
  • 発熱用も低く抑えられている?

これって、メインメモリとしては使えないってこと?
高価?
(?_?)