だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ペソタの次製品

ペンタックスの次の新製品発表は来年1月になる?


XマスはQのみで戦う? 苦しそうだ。

  • K-rが代替え時期に来てる
  • 大型撮像素子(APS-C)のうわさ

と言うことから、K-rの後継機はクイックリターンミラーの無い機種になる?
(なんとかレスとは言いたくありませんのでね w)
カラバリでカメラ女子受けを狙うようなメーカーですので、その路線でいけば大いにありうるかも。
(正直言って、ペソタのソリッドで趣味の悪い色は許容不可能ですけどね。安モンの子供向け玩具だってもうちっとは趣味のいい色合いだと思われ www)
問題は、そうであるとすればKマウントがK-5のみになるってことか。Kマウントレンズはマウントアダプタでなんとかするのかな。ただ、Kマウント資産があるとはいえ、新マウント用レンズ群を開発・発売する体力があるのかなぁ?
645,K,Qそして新マウント。どれも中途半端になりそうな悪寒 w
それとも、FAレンズ群を活かすためにフルサイズにも参入?
小型軽量フルサイズBodyと小型軽量単焦点レンズ群、なんて魅力的。レンズラインナップに依っては、マウント増やしてもいいと思えるくらいだ www
しかし、望み薄だろうなぁ。なにせ、645あるもんなぁ。


なんかペソタって、銀塩時代から変化球だよなぁ。67があったり、オリソパス対抗でMシリーズ出したり。
デジタルだって、FAあるのにフルサイズ出さないし、挙句の果てにQだって。重くて出っ張るコンデジは要らない。


順当に考えれば、APS-Cなクイックリターンミラーの無い(しつこい www)モデルで、NEXみたいにトリッキーで不細工ではないBody、悪く言えばオーソドックスな奴を出せば、NEX並の需要は見込めるだろう。ついでに、純正で各社のマウントに対応したマウントアダプターを出す。さらには、伸縮可能なマウントアダプターにして、MFレンズもAF化する。なんてのは魔球レベルの変化球だから、ウケるんですけどぉ www
YCのAFアダプタなら、EVFでも買っちゃうぞー www