だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Distagon T* 35 mm F 2.8 MMJ with RX

これもYC現役時代から欲しかったD35/2.8。当時のプライオリティとしては、S85/2.8をさしおいてT45/2.8の次にランクされていました、個人的には。
でもねぇ、思ったほど・・・
悪くはないんですよ、全然良いLensだと思いますよ、でもねぇ・・・
なんと申しますか、無難、優等生、それなりに良く写る、といったところでしょうか。敢えてマウントアダプターを経由してまでも使用しなくてもいいかな、といったところ。フルサイズで使うとしても、他マウント持ってれば(私の場合ならNIKONの35/2D持ってますから)、それでいいや、ってことですね。

つまり、このD35/2.8を所有する理由として有りうるのは、マウントアダプター経由で使うためでは有り得なくて、ちゃんとYCマウントフルサイズで使うためでしかなく、また他マウントを持っていない/他マウントを捨て去るって場合だけですね。