だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

CPU Cooler デカすぎ!

龐統が不調になった。

ある日落ちていたので再起動。

が、すぐにまた落ちた。

いやな予感がして、再起動直後にsensorsしてみたらCPUが70℃越えてた。

すぐ止めた。

 

ガシガシ計算させるのでRyzen 7 3700Xを載せてた。

ゆえに、簡易水冷(DEEPCOOL GAMMAXX L240 V2)を奢ってみた。

こいつがイカレたのだろう。

一昨年の9月から一年半弱で使えなくなるか。

 

また水冷にするのもシャクなので、Deepcool AS500にしてみた。

特に深く考えなかった。

本日、龐統をバラした。

外したGANMMAXXは冷却水不足かポンプがイカレたのだろうと予想し、ポンプに通電してみた。

なんかわずかに振動と音がしたので、冷却水が減ったのだろう。

 

さて、AS500を取り付けた。

デカいのと設計悪いのがあいまって、作業しにくかった。

で、取り付けたのだが、漂いまくる悪い予感。

つぅか、見た目的にアウト。

ChassisはThermaltake Versa H18なのだが、AS500の頭がはみ出てサイドパネルが閉まらないwww

H18、背は低いが幅は狭くないぞ。

AS500が収まるChassisってどんだけデカいんだよwww

どうせ実験室で計算だけしている香具師なので、サイドパネルは開放の方向で。

 

さて、GAMMAXX弄ってみるかな。