だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

DeskMini

DeskMiniを(小さいから)気に入って3台ほど使っています。

机上のSub. MachineもDeskMini。

 

で、必要があってこいつで計算を回しているのですが、Defa. な状態だとCore i5 9500を全core full loadで爆熱。

だからと言って、CPU Coolerを交換する気にもなれず。

ということで、そこいらにあった12 cm FANをCPUの上っつぅか筐体の横あたりにペタッと。

これで5 - 10℃下がった。

んでも、開口部がちと小さい。

通常のFANは風が外側に広がるから効率悪し。

縁の方では跳ね返ってきてる。

手持ちの9 cmではうるさすぎだった。

 

9 cmのを新規に購入してHotボンドで固定。

跳ね返りはなくなった。

冷えはちと劣るが、まぁいいでしょ。

概ね60℃台半ばか弱で推移している。