だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ケーブル余り

かつてはIDEのフラットケーブルだった

スマートケーブルなんて無理やりまとめたのもあったけど

ピーク時にはケーブルが不足して買い足したり

 

で、主流はIDEからSATA

SATAケーブルが不足する一方でIDEのフラットケーブルは余った

どうしようもなく大量に余った

M/Bに付属し続けてたけど、IDEなんて使わなくなった

FDDも使わなくなったし、余剰フラットケーブルを大量廃棄した

 

で、HDDがSSDになりSSDもm.2がメインに

光学ドライブもほとんど使わなくなったので、USBな外付けを1台もってるだけ

ってことでSATAケーブルが山のように余っている

こいつらも捨てなくてはならないのか

 

回収業者が買い取ってくれたりはしないんだろうなぁ

信号線であるがゆえに銅の量が少なすぎるか・・・