だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

BP6のCPU温度計。

某方面からプレッシャーがかかったので(詳しくは掲示板参照)、頑張って今日も書きましょう。

ご存じのように、AbitのBP6にはCPU温度を計測するサーミスタが付いています。
Socket 370の真ん中にある奴で、CPU裏面の温度を計測してくれている様です。
で、この温度をMother Board Monitorで表示させているのですが、それがなんともアレなもんで。

記事にも書きましたように、ヒートシンクを換えたり、筐体をOpen/Closeしたりすると、ちゃんと表示温度が変わります。勿論、起動直後より少し時間をおいた方が高い温度を示したりします。
ところが、Super_PIを走らせようが、RC5 Crackingを一昼夜以上走らせてようが、殆ど表示温度に違いがないのです。
せいぜい1℃程度。誤差範囲ですね。
Win 2000の場合、こいつのCPU温度ってこんなもんなのでしょうか?
どなたか情報が御座いましたら教えて下さい。お願いいたします。