だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

変だ??

Heart 2号君のM/BはEPoXのBX6SEです。
彼に付属のSystem Monitor Softwareでは、CPU, System, VGAの三つの温度がモニタできます。
これらのうち、VGA Temp.がなにのどの部分をモニタしているのかは不明なのですが、
CPU Temp.はどうやらコア内のThermal Diodeで測定しているようです。
ですが、SLOT 1 => Socket 370 変換板を使ってPen III/500Eの温度を見ると、System Temp. + 十数℃の温度を示します。
“System Temp. が20℃だったらCPU Temp. は33〜34℃”の様に。

ところが、借り物のSECC2版550Eでは約70℃と、大変それらしい温度を示します。

「変だなぁ。」

と思い、“Mother Board Monitor”をInstallしてみました。
すると、MBMではFC-PGA版500Eでも70℃程度の温度を表示する。

「???????」

すかさず“USDM”なるSystem Monitor Softwareを見てみると、なななんと・・・・・
やはり70℃程度のそれらしい温度を示しているではありませんかっ!

MBMをShut DownしてもUSDMの表示は変わらない。
PCを再起動すると、USDMの表示はやはり30℃ちょい。
MBMを起動すれば70℃程度に表示が変化する。

「?????????????????????????????????????????????」

なにが起こっているんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

 

ついでにお知らせ。
新記事をUpしました。
Coppermine 550Eを弄くるのだ!編」です。
いつもながらの今更企画ですが、見てやって下さい。