だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Sambaでトラブル!?

昨日Printer ServerにするためにInstallしたDebian GNU/Linuxですが、肝心のSambaがうまく動かない。
ちょっと困ってます、というか苦労してます

昨日の段階ではうまく動いたっぽかったんですが、肝心のPrintができない。
前回もにたようなことがあったなぁと思い出しつつ色々設定を弄ってみる。
“no device found”
とか言われたときには唖然としましたが、
「もしかしたらパラレルポートがDisableになってるかも」
と思いつく。
また7号君をOFFってVideo CardとFDDを借りてきてBIOSのCheck!
やっぱパラレルポートがDisableになってました。

これでめでたしめでたし、となればよかったんですが、そうは問屋が卸しません。
Debianとの戦いは今日も続くのであった。

ちとお知らせ。
新記事をUpしました。
http://siryu.fc2web.com/contents/Struggle_RAID3.html」です。
御目汚しでしょうが、見てやって下さい。