だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

不思議

嗚呼、明日は地獄の木曜日・・・

それはそうと、不思議なことがありんす。Palo 1.2 双発よりTB 1.53 単発の方がChassisからの排気が熱いんです。電源からの排気もかなり違いますし、Chassisからの排気も手をかざしただけですぐに判るほど。PaloはTBより2割ほど発熱が低いとしても、双発でPalo 2.4 GHz、あるいはTB 2.0 GHz相当。対するTBは単発で1.53 GHz。発熱は周波数に比例するはずなのに、おかしいなぁ。電圧の自乗にも比例しますが、BIOS読みでの電圧で比較するとTBの方が1割ほどしか大きくない。なんでだろう???

BIOS読みでのCPU温度を比較すると、PaloがCPU0, CPU1がそれぞれ31℃, 32〜33℃で、TBが45℃。かなり違うなぁ。まぁHeat Sinkも違いますが・・・

手をかざした感覚とかBIOSとか当てにならないことを基準に考えてもしょうがないですが。にしても違いが大きすぎないか???