だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

TQ-1300

こいつもネックの一つですね。私が所有するChassisの中で最高値なんですが。使い込めば使い込むほど気に入らない。
#Pen3 Xeon Userなら違うのかもしれませんが。

気に入らない点を列挙してみましょう。

  • 価格が高い (ゆえに、常時使用マシンにしたくなる。ケチ!)
  • 奥行きが大きいので邪魔だ。 (内部空間は大きくなりますが・・・)
  • 電源が通常と上下逆さまであり、逆に付けられない。(エナマやHEC等の2 FAN電源を付けると、内部FANが上部に向いてしまい天板と近すぎる。ゆえに風が流れない。嫌いだっ!)
  • 付属のFANと電源が喧し過ぎる。(交換すれば良いのですが、交換しなければならない。業腹だ。)
  • 付属のFront FANのCableが短すぎる。あんなに奥行きがあるんだから、もっと長いCableのFANを付属しろっ!
  • Front下部のShadow bayにHDDを搭載すると、Chassis内温度が上がる。(当たり前か。(^^; )
  • 重い。重すぎる。
  • 見た目が通常のPC Chassisっぽくなくて、素人に“ウケ”が良い。ゆえに、常時使用マシンからはずせない。(殆ど難癖だな、こりゃ。)

Chassis選びって難しいですね。よほどのことがない限りChassisは壊れませんから、仮に電源が壊れても。吝嗇家が高いChassisを買うものではないですね。そこのケチ仲間のあなた。あなたですよっ! けっして高価なChassisを買ってはいけませんよ。後で後悔しますよ、きっと。(^^;

TQ-1300 FANの方々には申し訳ないです。もし「気に入ってるよ」と言う方がおられましたら、是非ともどの辺をどの様に気に入っておられるのかを掲示板ででもお教え下さい。