だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

LCD

こんなん購入してしまいました。PrincetonのPTFWV-17です。実は、先週末にとあるShopを訪れたところ『限定特価品』とPOPがあったもので。特に意味はないんですけど、応答速度16 msってのにもなんとなく惹かれましたし。(^^;A ずっと「次のLCDはDigital入力しかあり得ないっ!」と心に決めていたんですけどねぇ。ついつい値段が決め手となって転んでしまいました。いえ、伏線も二つほどあるんです。

  • 価格の点からNANAOの550を狙っていたのだが、先日帰省した際に現物を見る機会があり、あまりの画質のアレさ加減にげんなりしてしまった。ゆえに、一気に“Digital入力”への拘りが消えた。
  • 現おうちマシンを少しでも静かにするため、VGA Cardを抜いた。当然、on BoardなVGAはAnalog。ってことで、LCDもAnalogでイイかな、と。

外寸は枠が小さいので17"にしても以前の15"と変わりありません。それはイイかも。画面の広さは、1027x768と1280x1024では断然違います。職場では1600x100な21" CRTですが、おうちではこれで十分です。(今のところ。(^^;A ) ただし、画質はアレだったかもしれません。かなりナニです。(店頭で見比べる限り、NANAOの550よりはイイと思うんですけどね。) SiS741にIntegratedなVGAであることも効いてます。Radeon 9200の方がかなり綺麗です。やっぱDigital Interfaceは必須だったかなぁ・・・ 安物買いの銭失いっぽい雰囲気がちらほら。(T^T)る〜