だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nexus Technology AXP-3200

公称ノイズレベル:19dB(A)って触れ込みのCPU Coolerを確認。しばらく前から使っていたんですけど、Micro ATXなChassisにChassis FANを2台使っているもので、イマイチ明確な騒音を確認できませんでした。っつぅことで、Chassis FANにはLM317Tを噛ませて静音化。改めてAXP-3200の音を確認してみると、どこが19dBなんじゃいっ! 凸(-_-+ 無茶苦茶五月蠅いっ! 確認のため、FANに“触って”一時的に回転を止めてみる。おぉ〜、静かぁ! \(^O^)/ っつぅことで、AXP-3200は、騒音的には、ダメダメです。購入をお考えの方は再考の余地ありですヨ。(今更、かな?)
やっぱ19dBってのは眉唾ですよねぇ。Acbelの23dBだって嘘っぱちですから、致し方ないのかもしれませんけど。にしても、こいつを「静かだ」とお書きになっている方々、どんな耳してんの?