だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

イオウ!?

自宅で顔を洗う時、ふと目にとまったものがある。
最近購入されたらしい洗顔用石鹸(たぶん)。
しかし、何か違和感を感じる。
洗顔後、よく眺めてみる。
あった、違和感の原因。

“天然イオウ配合”

あんた、いくら何でもそれは無茶だろう。
“天然イオウ”って・・・

天然じゃないイオウってどこにあんの???
核分裂でできるFission Productsから選択的に抽出する?
それとも荷電粒子線や中性子線を当てまくって核反応を起こして“人工的”に作る?
どっちにしても「ダイヤモンドより高価」なイオウになるだろうなぁ。
そんなもので洗顔料を作るウマシカはいませんぜぃ。
どうやって商業ベースにのせるってんだい、なんのメリットもないのに。

なんでも“天然”ってくっつけりゃイイってもんじゃありませんぜい、旦那ぁ。