だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Low Lwvel Format

結局、張飛将軍のHDD (IBM DCAA-34330 古〜) はFDISKかけてFormatしたくらいでは復活せず。

昨日LLFすることにしました。

HDDは古いし、GA-586HXはちゃんと動いてるし、とLLFをかける環境には事欠きません。

古いものばっかり。 (^^; でも、たまには良いこともあるのね。

厳願将軍をPower Downし、張飛将軍のHDDを繋ぐ。Boot画面で[DEL] Key ON! あった、ありましたよ“Low Level Format”の項目が。

IDE HDDをLLFするのって初めてだなぁ。

まずはBad SectorのAUTO SCANをかけて、夕べは帰宅。

今朝来てみるとBad Sectorが90個ありました。多い、んだろうなぁ・・・

んで、今はFREFORMATしております。かなり時間がかかりそう。

Low Level Formatするも、結局張飛将軍のHDDは復活せず。(T_T)

Fileをcopyしていると、途中でPCがリセットされてしまう。これはどのWin98なマシンでも同じ。あかん。(T_T)

やっぱ古いHDDは駄目か・・・ 結構酷使したからなぁ。お役御免といたそう。お勤めご苦労様。

さて、新HDDを手に入れねば。4 GBで4万以上したのになぁ。ま、97年の話ですけどね。

不思議なことに、最近購入した20 GB 7200 rpm ATA100なHDD (約1.3万) より、4 GB 4200 rpm E-IDEなHDD (4.*万) の方が高級に感じてしまう。確かに高価なのだが・・・