だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

そこらへんのもの

折角(Totalでは)大枚叩いたのに、全然使う暇無くて・・・
僅かな暇を見つけて、手元にあるものをパチパチ。Makro-Planar T* 60 mm F2.8 C MMJはハーフマクロなので小型軽量。気軽に持ち出すにはうってつけです。換算90 mmはちょっと長いですが、換算130 mm近い85 mmよりはだいぶマシ。寄れるからついつい寄りたくなる、と言う欠点はあります。どこにLensを向けても、Close Upし過ぎるなぁと思いながら。
「RAWからの現像ってなに?」って現状なので、殆どjpeg撮って出しです。また、全て手持ちでピーキングに頼り切ったMFです (^^;




部屋にある植物達。天気が悪い日が殆どだけど、たまには太陽も顔を出してくれます。こいつらは、ゆずとアボガド。どちらも食べたのに入ってた種から大きくなりました。室内Onlyなのであまり元気がないかも。ゆずなんか常緑樹なはずなのに、寒くなると葉を落としまくりです。さらに、出張や帰省等で一週間以上水やりできないと、瀕死になってます。でも、特にゆずは、長い間なんとか生きておりますね。偉いもんだ。



北欧のお土産。ペーパーナイフです。目の前にあるペン立てに刺さってますので。こうやってアップで見ると、クチがきょしんへいっぽくみえなくもない。ただ開いているだけとも言えますけど。下から赤っぽく照られさているのは、怪しげなUSBケーブルのコネクタに仕込まれたLEDの光です。貼り付けてから初めて気が付いた www



いふぉーね。隣にあるのは、缶コーヒー。4の透明ケースを無理矢理4sに付けてます。銀の虫食いリンゴは汚れてますね。気付かなかった w



職場内にあるこの建物に用事があるとき、思い立ってポケットに入れていきました。かなりの安普請でかつ相当な年代物です。そろそろ限界だろうなぁ。なんとなく歪んでるっぽく見えるのは、Lensのせいなのか建物が実際に歪んでいるのか不明。
やっぱ画角が狭すぎですね。フルサイズの24 mmで撮りたいものです。因みに、こいつだけNEX付属のSoftでRAWから現像してみました。えぇっとぉ、びびっとにしただけだったかな?