だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BP6

どうもBP6の温度が納得行かない。 Mother Board Monitorで測定しているんですが、CPU 2とSystemの温度がほぼ同じ。全く同じと言うことはないんですけどね。 原因の一つは、System温度を測定しているセンサーの位置が、CPU FANからの風をまともに受けるところ…

BLUE

どうもです。 最近ちょっとプライベートな方でナニなもんでBlue入ってます。 んで、実作業は全然してないんですが、作りためた奴で更新します。 PentiumIIの弄くり記事なんか典型ですね。 あとは、ちょこっとTop以外のPageをレイアウト変更したりして。 少し…

お掃除。

「今日も涼しいなぁ。もう、Yシャツ脱いでTシャツ一枚にならなくてもいいもんなぁ。」などと思いながら廊下を歩いていたら、向こうから掃除のおねぇさんが。 Tシャツにエプロンというお姿で、黄色いタオルで汗を拭き拭き。やっぱオイラみたいに楽してるナマ…

秋風。

いやぁ、もうすっかり秋です。秋風が吹きまくってます。早いっすねぇ。 ついこないだまで“クソ暑い”夏だったのに、いまや秋。爽やかっす。さてさて、今日もLINKを一つ増やしました。23日にお伝えしたPC Adventureの亜土様から「LINKしてもいいよ〜ん」 とお…

久々更新

やっとこさ記事が完成いたしました。今更のCeleron 366MHz Dualですが、550MHzで動いてます。 CPUとM/B以外は暫定仕様ですし、冷却も全然ダメですが、なんとか出来ましたのでUpします。初期不良だの、初期不良っぽいのだの、Installのし方をすっかり忘れてた…

処暑!?

いやぁ〜、今日は涼しいっすねぇ。最高っすよ。快適快適。 処暑って昨日でしたっけ? まぁ、イイんですけど。昨日も今日ほどじゃないけど過ごしやすかったっすね。 やっぱ暦ってのはいいもんっすねぇ。そちらはどうですか? 処暑ですか? まさか“未だ暑い”なん…

CPU Cooler!

ふと気が付くと、このPageってWhat's Newみたいなのがないのよね。作るのをすっかり忘れてました。 メイン系の記事はTop Pageでお知らせしてますけど、LINKのPageなんかは全然してない。 イカン、イカン。と言うことで、最新のLINKはてらさんのゴミ箱です。 …

Athlon!!!!!

Bunny's Workshop を覗いてみた。げぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!もう既にAthlonの記事が。(8/14 “見参” だそうで) 凄いですねぇ。早いですねぇ。気合い入ってますねぇ。 Bunnyさんって奥様もいらっしゃるのに、リソースはどこからもってきてるんだろ。謎だ??…

脳味噌が茹で上がってます。

paper heartsの日記 (8/19)はなかなか面白かった。あれって全然日記じゃないんですよね。 どこが面白かったかってぇと、「避暑に行った北海道も暑かった」ってとこ。 北海道を擬人化して文句つけてやんの。 8/4に、「北海道は涼しい」みたいなことが書いてあ…

御久しぶりです。

一週間ほど帰省しておりましたです。ゆえに、更新できませなんだ。 見に来て下さった皆様にはご迷惑御おかけしました。m(_o_)mCeleron 550 × 2 のHeart 5号君は取り敢えずの形で完動しておりマスです。 近々に新記事をUpいたしたいと考えておる次第です。本…

IDEなんて嫌いさっ!!

なんだか知らないけど、NTのInstallではまってます。IDEのHDDが・・・ Set Up時に 「DOSで使えるHDDがないよ〜ん」 とか言われちゃう。SP4のATAPI.SYSとかその他色々試してんだけど・・・やっぱIDEなんて大っ嫌いさ!! ボクってこーゆー星の下に生まれたのね…

BP6!!

やっと、やっと、やっと届きましたん、ABIT BP6! んでも今日は忙しくて作業が無理みたいぃ。(T_T)んだけど、近々550×2=1.1GのDual Celeronやりますからねぇ。 今回は期待度1.6777216%くらいかなぁ。

画期的!!

管理人が熱ボケしているのに、山下さんから新クーラーの写真が一部届きました。 掲示板にあるようにLS100-30Wなんですが、固定方法が画期的です。思わず感動!シンク固定方法の暫定版でも記事にしちゃおうかしらんらん。 今回は期待度16777216%でっせぇ、旦那…

新人王。なんで?

相変わらず暑くて熱暴走中の管理人です。 (なんで“ねつぼうそうちゅう”を変換すると“熱望層中”って出るんだろ。意外とおばかなATOK君。)こんなに暑くてはマジで仕事になりませんね。PCもヤバイよな。ボケまくっているので、昨シーズンのプロ野球セリーグの新…

冷凍庫!?

私の仕事場には2Dr式の冷蔵庫があります。下部の冷蔵庫の部分は薬品庫として使用していますが、上部の冷凍庫の部分は氷を作ってアイスコーヒーやアイスティーなどを煎れるのに使用しておりますです。 最近の暑さの関係で氷の消費量が激しい。そこで、温度調…

松の木ばかりが“まつ”ぢゃない!?

待ち焦がれているBP6君は未だ来たらず。早くこ〜い。なんかちょっとだけCPUのコア研磨がしたくなってます。効果を期待しているのでは無いのですが、MGM webでピカピカになったコアを見たら磨いてみたくなった。顔が映るコアに憧れる。ちょっとだけ。 コアを…

日記だけリニューアルだす。

戯れ言を書き始めて半年経ちましたので、別ページにしました。もうすぐ帰ってくるであろうBP6のためにCPUクーラーを用意しました。PPGA用(というかSocket 7用)ですので、自ずと選択肢は狭まります。TEKRAM P6B40D-A5のCeleron 300Aで使っているのはALPHAです…