だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

因みに

地獄の木曜日から完全に解放されましたぁ。\(^o^)/徐々に地獄から現世に近づいておりましたが、今週で完全解放。おぉぅっ、正義は勝つのだぁぁぁぁぁ!!! (意味不明)

と言うことで、

『お貰い君』のPageは却下されてしまいました。様々な意味で「アレだなぁ」と思っておりましたので、やはり正解でしょう。

お貰い君

今度、『お貰い君』のPageでも作ろうかしらん。ボンビーな私に色々御下賜下さっている皆様、宜しいでしょうか?しばらく時間が経過しましたが、どなたもなにも言ってきてはいただけませんねぇ。ってことは、「諾である」あるいは「見ていない」。うむ、ならば…

cgi

昼休みにcgiを弄っていて、起動しなくなってしまった。青くなった。なんとか復旧させたけど、手に余ることはしてはイケナイという神の啓示か・・・66666はどなたがお踏みになられますでしょうか。自分だったらヤだなぁ。

今度のはどうだっ!?

やっと、と言うか、とうとう、と言うか、MSIがDual AMD M/Bを出してくれるらしい。価格や時期は未定とのことだが。ま、それでも、遠くない将来なんだろう。Thunder K7, その廉価版, Tiger MP, A7M266-D, Tiger MPXに続く製品。TyanにはOC関係をなにも期待で…

Al Chassis

しかし、PCの静音化は難しい。おそらくはバラ4にしてからだと思うのだけれど、Chassis側板が共振するようになってしまった。バラ4が入っているSmartDriveは手で触れても振動を感じないので、電源FANとの共振だと思う。HDDを交換したせいで電源の発熱量に微妙…

Dual Pen 4 (not XEON?)

VIAのP4X333(?)はDual Pentium4をサポートするChipsetの可能性があるんだって。それも、XEONじゃないやつを!!! 気分悪ぅ。Pen 4なんて放っておいていいから、Athlon Dual用のChipsetを出してくれよぉ、VIA!!!

もくようびぃ〜

でも、地獄じゃないのよねぇ、既に。(^^また、LINKを追加〜。elm's PC Wonderland 2号店です。こんな私のPageにLINKの申し出を頂きました。有り難う御座いますぅ。 #でもぉ、elm's 2さんのPageで、このPageの名前を間違えてる〜。(ToT)本日、例のCool Diamo…

CPU FANの交換

静音仕様であるおうちマシンのCPU FANを交換しました。TB 1 GHzを動作周波数そのままで、Vcore 1.5 Vにて運用しているマシン。Heat Sinkは最近HedgeHog 238Mに交換。で、AMD製“なんちゃってダウンバースト”(6 cm => 8 cmアダプタ)を使用し、付属のSUNON KD12…

LINK追加

久し振りにLINKを追加致します。Fab51です。精密で、なにより“美しい”Pageです。私には望むべくもないですね。(T-T)いやはや、「しかし、トップページには驚かされました、この物語...ではじまるんですから、 ほんとにPCのページなんだろうかと。」と言われ…

>>

「流石にそろそろ最後だろう。」と感じておられることを予想しつつ。 #あや、特に書くことも無くなって来たんですが。(^^;A 仮に吸気用FANを温度コントロールするなら、排気用FANで関知した温度情報を吸気用FANでも利用することにしなければ、ただの遅い吸…

>

「別に続きモノにする必要ないだろっ!」と言う突っ込みを期待しつつ。(^^ 二つのChassis FANの回転数差は、搭載しているFANに依存している。と言っても、性能の違うFANだと言うことではない。同じFANなのだ。(多分) では、なにゆえ同じFANで回転数の差が現れ…

「“く”と“ 条件はBIOSでCPU温度を確認した状態と変わっていない。むしろ、時間の経過とともに室温が低下しているので、良くなっていると考えて良いだろう。とすれば、確認はしていないが、CPU温度は44℃以下のはず。温度そのものは問題がない。やはりMT-PRO20…

続き

帰り際に、ふと気になってMT-PROの背面に手を当ててみる。「うっ、熱い!」Chassis FANからの排気も、Variusからの排気も結構熱い。取り敢えず、Front FANに貼り付けておいたフィルターを剥がし、そのまま帰宅。(フィルタは88円Shopで購入した換気扇用。なか…

二つ上の続きみたいなもの

再起動直後にBIOSにてCPU温度を確認した際、ちょっと気になったことがあった。CPU FANはSpecが違うので同じ回転数ではないことは当然なのだが、二つ搭載されているChassis FANの回転数も相当に違っていた。千数百回転と四千数百回転。二倍を軽く超え、三倍近…

御礼

祝65000Hit (Total 110000Hit)! 毎度感じることで御座いますが、こんなPageに足をお運び下さいまして、有り難う御座います。今後とも宜しくお願い致します。m(_o_)m

哀しみの理由を公表致します。(T-T)

休息すべき休みを潰して実験し、睡眠時間を削って書いた新記事を公表致します。哀し過ぎるよぉ。なんでやっ! (ToT)因みに、クランプメータによる+5 Vの電流値(M/Bへの電源Cableにて測定)は、Athlon MP 1.2 GHz Dual on Tiger MP with Varius 335で17.5 Aでし…

悲しみは雪のように降り積もる

降り積もった雪(悲しみ)に埋もれている管理人で御座います。昨日・一昨日の不首尾からはしばらく立ち直れそうにありません。(T-T)某電脳の価格は、Tiger MPX: \36800, A7M266-D: \33800。うーむ、微妙な価格。Tiger MPXは添付されるCardはUSB 1.1だけれども3…

悪戦苦闘の末に・・・

『泰山鳴動して鼠一匹』。意味は全然違うんですが、ニュアンスというかイメージが一緒。疲れたなぁ。徒労だったなぁ。嗚呼、暫くはPCを弄る時間は作れ無いなぁ・・・これで次なるDual M/BはVcor & 倍率可変が必須だなぁ・・・ Tiger MPもTIger MPXも(おそら…

本日も、

悪戦苦闘は続く。原因発見。これで次のStepへ勧めます。(^ー^)

久し振りに

悪戦苦闘しております。(^^;詳細はひ・み・つ。いえ、あの、たいしたことではないんで、期待はしないで下さい。(^^;とうとう(と言うか“やっと”と言うか)、Tiger MPXが販売開始ですねぇ。でも、そのShopでの買価はTige MPの\26800に対してTiger MPXは\37950。…

いくらなんでも

21:30過ぎまで○議が続くとは思わなかった・・・ しんじゃうよぉ (ToT)

もう昼か・・・

なんとか地獄を乗り切った翌日だというのに、夕方から○議。いちばんヤな○議なんだよなぁ。“かかくこむ”にて価格調査。A7M266-Dは最安値付近の\30k弱に三件、Tiger MPは最安値の\25kに四件かぁ。この\5kを有意な差と見るかどうかは微妙なところ。A7M266-Dには…

ひぇっ! 木曜日だぁ。

久方ぶりの“地獄”で御座います。(T-T)どうもChilli製Chassis『Professional 1/4"』はイケません。非常にうるさいです。昨日、周りにあるマシンを1台ずつ落としてみて確認しました。うるささの元凶はサイズです。あいつに設置すると、とたんにうるさくなりま…

激動の予感!?

次なるAMD Dual M/Bが欲しくて欲しくて堪らない管理人です。(^^; 仮にそいつを導入したとして、また数台を巻き込んだ大改造(部品組み合わせの見直し等)がやりたくなってます。やっぱ新SCSI HDD群(!)を購入して、メインマシンをRAID-5にしたいなぁ・・・ 嗚呼…

TQ-1300

こいつもネックの一つですね。私が所有するChassisの中で最高値なんですが。使い込めば使い込むほど気に入らない。 #Pen3 Xeon Userなら違うのかもしれませんが。気に入らない点を列挙してみましょう。 価格が高い (ゆえに、常時使用マシンにしたくなる。ケ…

悩ましい日々

次なるAMD Dual M/BはASUS A7M266-D以外さっぱり出てこない。そのA7M266-Dと言うか760MPX Chip SetもUSB 2.0にBugを抱えているし。USB 2.0そのものにはなんの興味もない(今のところ)ので、その事実そのものには問題はないのだが、一つ顕在化していると言うこ…

やはり

『安物のサンダルは早く壊れる』という当然の事実を改めて実感したのでした。

電源の音?

おうちマシンのHDDをFujitsu MPG3409AT-EからSeagate ST340016Aへ換装しました。処理速度(なんの?)と静音化のためです。とぢらもばっちり。相当軽快になりました。動作音も静か。SmartDrive入りのMPG3409AT-Eと裸のST340016Aで同程度の高音ノイズで、低周波…

やれやれ

本日の○議も酷ぇもんでした。どうも“人件費”という感覚が欠落しとるようですな。だらだらと長すぎます。色々やりたいこと・買いたいモノが有っても、なにも出来ずにジタバタしております。ですが、ちょいと自己満足と申しますか、欲求不満のガス抜きの様なも…