だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

もう本年度も半分が過ぎてしまうのですねぇ。あぁ・・・ 明日から心機一転、精進いたしませう。RC5-64が終わったため、クライアントの設定をOGR(おぷちかる・ごろむ・じょうぎ)に切り替えたのですが、“一個”を処理する時間が非常に長くなってしまい、面白く…

ぢつは

金曜の夜から、ちょいと旅へ出ておりました。(^^;A 先ほど帰宅したのですが、その途中に婆娑羅温泉へ寄り道したというわけです。なかなかよかったですよ、秋の飛騨。(姉小路とか三木とか浮かんでおりましたが)

本日の温泉

本日の温泉は凄いっすよ。その名も【婆娑羅温泉】。低張性 弱アルカリ性 高温泉。さらに凄いのは、お湯の色。いつもは温泉に午前中行くのですが、今日は事情があって夜。かつ、湯船の色が黒かったので気が付きませんでしたが、蛇口から桶にお湯を出してみる…

祝! 【RC5-64 Completed!】

RC5-64が終わってしまいました。無事に終わって喜ばしいやら、終わってしまって寂しいやら、複雑な心境です。 らしくないことを少し しかし、慢性的な不況が続き、世の中殆どが閉塞感に包まれている現在。コイズミがやることと言ったら余計なことばかり。先…

間違った認識に基づく助言

てらさんに、 「やはり、私のようにPCに特化しないサイトに致しましょう。」 との御助言を頂きました。しかし、騙されちゃぁいけません。 私のPageは 「PCを題材に、ギャグをふりまくフリをしながら、自分の苦労を文字にして溜飲を下げるため」 だけのPageで…

御礼【160000アクセス】

御有難う御座います。この様な中身は無いは、更新は遅いは、たまに更新したかと思う呆れるほど下らないは、と言う三重苦なPageへお越し頂きまして、感謝の言葉も御座いません。m(_o_)mMackyが、「既に知っていると思いますけど」と言う前フリとともに、「Nor…

をぃをぃ

某公共放送の天気予報に依れば、明日朝の予想最低気温は8℃だそうで。いくらんでもねぇ。末とは言え、未だ九月。いくらなんでも酷すぎなんじゃぁござんせんか。8℃と言えば、 私の住んでいる所は『林檎』の一大産地なのですが、その主力品種が【ふじ】。【富士…

なんつぅか・・・

最近、色んなことが立て続けに・・・ 公私ともに(かつそれぞれで複数)非常にアレなことばかり。こうゆうときは無心になるしかありませんね。気を取り直し。 Chassisに穴を開けたくてしょうがないのですが、本業が一区切り付くまで我慢をしております。っての…

本日の温泉

やはり、三連休の“〆”と致しましては『いきつけ』でなければなりますまい。一昨日も参りましたが、何度入っても最高の『湯』で御座います。\(^O^)/

本日の温泉

本日も、先週日曜と同じ『小沢龍神温泉』へ。初めての時と、二度目の時とでは印象が違うこともあるのですが、素晴らしいところは何度行っても素晴らしい。嗚呼、佳き哉。\(^O^)/無い知恵を振り絞りまして、新記事をなんとかUp致しました。もうダメです。な…

本日の温泉

本日は“行きつけ”へ。やっぱ最高。今日は特に気持ちが良かったぁ〜 \(^O^)/休みを利用して、“次”を書き始めてみました。相も変わらず『中身無し』ですが。(^^;A

なぜだか急に

“周りが”慌ただしくなってきました。天の邪鬼な私は、大抵の場合周りと逆に反応してしまうのですが、ある程度“乗る”ってことじゃないと酷ぇ目に遭いそうな予感。ヤだなぁ・・・

グリグリ

いつものことながら、仕事がたてこんでおります。いかに忙しくとも、本業を疎かに致しますと馘首されてしまいますので、現在『本業まっしぐらMode』で御座います。 しかし、困ったことに、この様な状態ですとなおいっそう『PC弄り』がしたくなってしまう。ど…

昨日の続き・・・ (x_x)

『安物買いの銭失い』ってのはよく聞く言葉ですが、私にぴったり当てはまるのは周知の通り。で、さらに『無駄モノ買いの銭失い』まで加わることもご存じかと。(^^;A 先日、アキバへ出かけた際に、ついつい“ATX-550 without PowerSupply”なぞを購入してしまい…

本末転倒

ってのは人間の本質なんですかねぇ。(「お前だけだっ!」と突っ込まれそうですが。) 必要もないのに、『お買い得』と言うのに惹かれてしまう自分が情けない。(^^;Aこっそりと更新。(^^;;;

本日の温泉

本日は“行きつけ”へ。やはり、週に一度は通いませんと、禁断症状がでてしまう、カモ。色んな所へゆくと、“行きつけ”の素晴らしさが一段と増すような。(^^

本日の温泉

小沢龍神温泉,含石膏食塩泉,緩和等張性高温泉。湯はほぼ無色透明。若干青灰色かなぁ、それとも湯船や壁面の色が映り込んでいるのかなぁ、って感じ。湯温もちょうど良い。熱すぎず、ぬるすぎず。湧出量は多め、かつ湯温が高め。非常に気持ちの良い入り心地…

本日の温泉

温泉名:御所温泉,源泉名 :五所温泉 ,泉質 :ナトリウム-塩化物泉。成分表示には有りませんでしたが、おそらく鉄系の成分がかなり含まれているでしょうねぇ、あの感じでは。湯の色は褐色系で濁り湯です。感触はキシキシ系かな。源泉温度は高そうなのに、…

HDD

死んでしまったHDD『Fujitsu MPG3409AT-EF』ですが、壊れ方がDisk(記録面)やヘッドコントローラじゃないっぽい気がしてました。 「ってことは、Slaveにすれば使えるかもしれない。」(^^ と思い、実行。まずは糜竺子仲のFB-KXに繋ぎ、確認。おぉ、ちゃんと動…

時々

なんもかんも、どーでもよくなっちまって、パァ〜っと投げ出したくなってしまいます。(勿論、仕事関係) そんな風にできたら、気持ちいいだろうなぁ〜 あっ、食えなくなってしまう。(T-T)

本日は

久しぶりの“ゴミのような○議”で御座いました。Hit Pointを全て奪われてしまった。(ToT)来月後半、もしかすると【西の聖地】である『日本橋』へよれるかもしれない。ってことで、ちと「乗り換え案内」で調べてみました。時間的にはかなりタイト。2軒くらいが…

『黄忠漢升』逝く。

とうとう、と言うか、いよいよダメですね、彼。本日、Freezしておりました。Resetしたところ、Disk Errの嵐。なんとか今回は【e2fsck】で復活させましたが、Disk Errが増殖しているようです。あぁ、HDD・・・ぢつは・・・ TOP Pageの何処かに“英文Page”(!?)…

えぷそん・だいれくと〜

停電のためにShut Downしたらあえなく電源が死亡してしまったマシンは「えぷそん・だいれくと」です。共用マシンであり、かつプリンタサーバーだったので、早急に回復する必要がありました。まずは、本当に電源の死亡であることを確認するために、例のEPA-33…

にちようびぃ〜

本日は『行きつけ』の温泉へ。(^^ 『行きつけ』を越えるところを探して、色々な温泉へ行ってますが、なかなか。今のところ、『行きつけ』は日本一。\(^O^)/

本邦時間 9/8 12:30

黄忠将軍のHDDがあまりにもアレです。Linux Install時に落ちまくるし、Winでfdisk & formatしてみても、Linuxで落ちる。WinよりLinuxの方がHardに対する要求がシビアなのでしょうかね。Win 3.1からWin 95になった時にも同様なことを感じましたが。 で、夕べV…

本日の温泉

湯段温泉:『いにしへの沸き出ずる高原の温泉』だそうで。 泉質:含塩化土類〜土類弱食塩泉・泉温42℃ 成分:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム−塩化物 硫化水素の臭いは殆どしない、かつ成分表にも硫黄は無い。けれども、お湯は若干白濁系。恰も硫黄系温…

明日は停電

デリケートで微妙な測定装置群やら、20台近くのPC群を片っ端から電源OFFしなければなりません。大変だぁ。自室のPC達を除いては、電源OFF終了しましたん。結構大変。ってよりも、PC群は除くとして、装置達にとって『電源OFF』は非常に宜しくない影響を与える…

久しぶりに

仕事をすると、非常に疲労致します。へろへろ〜結局、今回購入したPartsと呼べるモノは、 電源 CD-ROM Drive (超安価) Chassis (電源なし) NIC (マッキーへのお土産) 12 cm FAN (日米商事にて) 程度のものですね。あとは、青や青緑,ピンクのLEDと10 kΩの半…

夏休み終了

嗚呼、明日からまたお仕事ですぅ。(T-T)

本日もクソ暑い日は続く

酷い気候ですねぇ。暑さボケで『自由錐』なぞを購入しちゃったり・・・ (^^;A