だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはないだろう

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050625/etc_ics82demo.html 【エアコン内蔵】ってタイトルで多少は興味を惹かれたのですが、その“エアコンユニット”のサイズから 「まさかペルティエじゃないよなぁ・・・」 と思ったらペルティエでした。だ…

白馬龍神温泉

価格は一万円程度ですか・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0617/gigabyte.htm 結構“買い”かもしれません。お高い上に入手性の良くない2 GBな奴に対応したってのには関心がありませんが、1 GBな奴は\9k程度です。4枚搭載して、約\50k。IBMの4 GBなDCAA-34330を\50k以上で購入…

これはイイかも〜

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050625/etc_katanademo.html Tower型ChassisにHeat Pipe付きCPU Heat Sinkを搭載しますと、Heat Pipeが水平方向に向いてしまいます。冷媒の動きを考えますれば、"Hot"な部分は“下方”に位置すべきもの。斜め…

いや、だから・・・

二重構造であることに、さほどの意味は感じられませぬ。流路抵抗がかなり大きくなりそうです。それに「CPU冷却用の80mmファン付きパッシブダクトも内側パネルに用意されている」って、ああた・・・、FANが付いていたらパッシブじゃなくてアクティブでしょ? (…

今日も今日とて

暑い一日で御座います。(T_T)

光世温泉

あじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も死にそうなくらい暑かったぁ。(>_

なんでやっ?

連日の30℃越え・・・

あじ〜〜〜〜〜

今日は30℃くらいあったんとちゃうか? (x_x)

矛盾?

これは変だよ。「Cube」ってのは「立方体」って意味ですから、現在存在しているもの全てが変と言えば変なのですが、真正面から見れば正方形に近かったので、まだ誤魔化せなくはなかったでしょうけど、↑は酷いは。背の低いBookを寝せて設置したようなもんじゃ…

わいやれす

先日購入したMSのWireless IntelliMouse Explorer 2.0ですけど、どうも頻繁に不具合が起きます。カーソルの移動がスムースでなかったり、(特に)左クリックが効きづらかったり。個体の問題かと思い、一度Shopにて新品と交換してもらいました。交換直後はかな…

NINJAですが

Winchester 2 GHz on CS-588 Proに装着してみました。余裕はありませんが、なんとかなりました。で、Retailよりは確実に冷えております。なかなかイイかも > NINJA

そんな場合か?

イベントなんかやらなくていいから、“品物”を一個でも多く・一日でも早く・一円でも安く供給してくれっ!

調べてみたら

“徐庶元直将軍”は午前零時前後に殉職した模様。 にしても、李厳をどうしよう・・・ (x_x)

CXとKX

ここによると、CXは爆弾を抱えているようですね。先日破壊したのもCXの13 GBでしたし、とある大富豪様から御下賜頂いたのも同じくCXの13 GBでした。そう考えると、爆弾を抱えた割りには長持ちしたと言ってもイイかな。 幸いなことに、KXはここの一覧表には掲…

惨・・・ (T^T)る〜

本日夕刻、“徐庶元直将軍”殉職せり。Primary Data Serverとして5年以上の長きにわたり活躍し続けたQuantum Fireball CX 6400 6.4 GBは、所謂【与作現象】を起こし、起動不可に陥る。合掌(-人-)ナームー.. 保存されていたDataはSecondary Server等にちゃんと…

マックか・・・

マックがIntel製CPUを搭載ですか、そうですか。ま、IIfxとかSE30とかの“異常なまでに超高価”なイメージが拭えないので、好きじゃないんですけどね。にしても、Intel製ですか。AMDではないんですね。モトローラ系を捨て去ったらマックじゃないと思うんですが…

う〜む

机上から床上へマシンを移動させたら、CPU温度が3〜4℃上昇した。やはり底面の吸気口は効果が高かったと言うことか。嬉しいような嬉しくないような・・・ 絨毯がウラメシイ。 Vcoreを1.25 Vから1.20 Vへ落としてみた。あまり効果が無いようだ。

昨日の○らさんへ

『NINJYAのフィンを、一部切っちまえば良いんじゃないの?』 却下っ! 沢山切らなくちゃならないので面倒。(゜;)\(--;)オイ (因みに、NINJAですが。(w ) 『大体、あのフィンの形状って、熱伝導に関して無知じゃないと出来ないしっょ?』 無知っつぅか、ただ…

にしても、

このM/Bの温度表示はおかしい。GA-7VRXでも同様なのですが、妙に高く表示される。現在の「マザーボード」温度は55℃、「CPU」温度が64℃です。室温から類推するに、20℃近く高い表示になっていると思われます。だいたい、Chassis開放状態にもかかわらず、起動直…

結局・・・ (x_x)

危険を顧みず電源FANを低速・低騒音・小風量なものに交換し、折角のRetailなのにCPU FANも交換すると言う無駄な出費をしたのにもかかわらず、机上に設置したマシンからはそれなりの騒音が響いてきます。元々このChassisはHDDの振動をChassis全体に伝えやすい…

未だ死んではいない、ってぇことで。(^^;A

半年ぶりのナニで御座います。お暇な方はお読みになって下さいませ。

Sempron

Sempronの3300+が出たそうです。いい加減にモデルナンバーはやめて欲しいんですが・・・ 性能を判り辛くしているだけだと思うんですけどねぇ。素人相手には必要なんでしょうか? ま、それはさておき、私にはSempronの存在意義・価値が理解できません。ここで…

森田温泉

もう一歩

こんなん面白そうですね。でも、DDRじゃなくてSDR対応にしてくれれば、SDR SDRAMの有効活用になって素晴らしいんですけど。(^^ んでもって、Linuxを高速起動!!!!! \(^O^)/

不思議で危険な金属片

自動車のボディーかどうか、鉄板の成分と組織を調べれば判るんじゃねぇの? 車重を押さえるために、凝った高張力鋼板を使ってるんじゃなかったっけ? 違うんかなぁ?

しかし

Athlon 64 3000+のRetail FANって五月蝿〜 (>_ 8 cm変換アダプタ with 静かな8 cm FAN」にすべきか? 悩むなぁ。