だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝2万アクセス!!!

とうとう本日20000アクセスを突破いたしました。 ありがとうございます。これも、ひとえに皆様方のおかげで御座いまする。 m(_o_)m 今後とも精進していきますので、よろしくお願いいたしますぅ。 (がんがんカウンタ回して下さいね。 ;-p )

20000直前!?

ついこのあいだ、プライベートで酷いアレなことがあって、ようやく立ち直りかけてきたところなのに、こんどはオフィシャル (仕事上) でまたアレなことになってきました。まったく・・・・・ いつもは綺麗事ばかり並べているくせに、(途中自粛)、ダボハゼのよ…

備長炭。

私の職場は水が悪いです。様々な香りがしてくれます。全然有り難く無いですが・・・ このあたりの水が悪いという話は聞かないので、恐らく建物内の配管が悪影響を与えているのだと思います。そこで、私は備長炭を愛用しています。電気ポットの中に入れておく…

自転車!?

毎朝歩いて通勤しているのですが、今朝も歩いてきました。 途中、一台の自転車が追い越していきました「なんか音が違うな〜」と思い、よく見てみると“電動アシスト付き”!「学生と思しき元気そうな兄ちゃんがアシスト付きに乗るかぁ?」とか思いましたが、まぁ…

台風。

夕べ、こちらを台風が通過した模様。夜中の風はもの凄く、窓ガラスが破壊しそうになった(らしい)。 #因みに、私は熟睡していて、な〜んもわかりまへん。 今朝起きてみると夕べの風の威力を物語るような風景になっていました。前回の“りんご台風”の様な被害…

秋!?なんというか、この、もうすっかり寒くなりました。 “涼しい”なんてのは通り越してます。寒いです。Yシャツ一枚では窓を開けてられません。 “そろそろストーブでも焚こうかな”って感じ。 「その前に、セーター着るなり、窓閉めるなりしろ」というのは正…

ノロマなハエ

こちらはだいぶ涼しくなりました。 夕べの天気予報では、東京近辺は熱帯夜らしいですが、こちらは昼でも20℃程度。 現在の室温が25℃となっております。もう熱暴走の危機も去りましたね。 ということで、MainマシンのHeart 3号君は久しぶりにFSB 103MHzです。…

悲!

ちょっと悲しいお知らせです。LINK先であるKEN'S FACTORYさんがPageを閉鎖なさいました。 個人的な理由だそうですが、たいへん残念です。 #理由は伺いましたが、公開すべきことではないと考えますので。 #全く持って、KENKENさんの個人的・家庭の都合によ…

ライチ!?

ムクロジ科レイシ属の常緑樹。双子葉植物で、樹高5〜10mになる。 「れいし」 は中国名「茘枝」の音読みで、最近では「ライチ」と言われることが多い。 英 語ではlitchiまたはlychee、フィリピンではlechia、タイではlin-chiと言う。私、このライチが結構好…

Windows 2000 Beta3!! (その2)

昨日、無事Installしました、Windows 2000 Beta3! まずはProfessionalをばInstallしてみましたです。 これがやたらと簡単。あっさり成功。これまでのNT Installとは雲泥の差ですな。 BootableなCD-ROM driveさえあれば何もしなくてイイに等しいです。 (因み…

Windows 2000 Beta3!!

やっと昨日到着しました、Windows 2000 Beta3。 Professional, Server, Advanced Sreverと三つも入ってました。なんだか得した気分。 試用期限は444日間だそうで。しかし、このパッケージが格好イイのよね。Win NT4の製品版を持ってますけど、 それよりずっ…

新企画。

Side FAN Clubって勝手に私が作った(と思いこんでいる)の募集です。1号が私・管理人で、2号が(勝手に)山下さん。3号には惑星サータンさんがなってくれました。 #山下さん、クレーム付けないよね?ということで、惑星サータンさんのページへLINK張りました。 …

色々。

お久しぶりで御座います。プライベートで重大な問題が発生いたしましたモノで、先週半ばまで不在でした。 さらに、2日(木)にはメインマシンであるHeart 3号のメインHDDは飛んじゃうし。 その上、10日(金)の夜からついさっきまでサーバーに接続できなかったよ…

おじゃるぅぅぅ!?

いよいよ九月ですねぇ。もう秋ですよ。長月ですよ。ところで、件の「おじゃる丸」。後テーマがまた変わってました。 もとの“プリン賛歌”に戻ってました。しかも、ステンレス系じゃなくって、おじゃる丸がメインに歌っているヤツ。 “まったり音頭”は夏休み用…