だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 2 !?

もう黄金週間のまっただ中とも言えるのですが、何故か職場に来ています。ま、それはそれとして、 「この休みには、なんとかCoppermine Celeronと10GB/プラッタなHDDをGetして、」 と26日に書きましたが、Web pageで見ている限りHDDはともかく、CPUは難しそう…

OC !

「何故Over Clockなんかするの?」 という類の質問を掲示板などで見かけます。 幸か不幸か私はこの様な質問を受けたことは御座いません。 #誰もまともに相手してくれていない、ということが原因だと思いますが。このことに関してウダウダ理屈をこねくり回す…

GW !?

もうすぐ黄金週間ですねぇ。 この休みには、なんとかCoppermine Celeronと10GB/プラッタなHDDをGetして、 休み明けにもう一台組みたいです。 CPUとHDD以外の部品はそろっているので。Historyにもありますように、次のHeart 9号は“徐庶元直”になる予定なので…

RAID 5 !?

先日、またAAA-131U2のPCが起動不能になってしまった。 どうも\WINNT\SYSTEM 辺りの中身が壊れたらしい。 なにをしたわけでもない。久しぶりに再起動しただけ。 前回はIomegaのZip ToolをInstallした直後の再起動時だったので、犯人はこいつかとも思ったのだ…

BUSY!!

今日もバタバタと忙しい一日でした。ふぅ。 ということで、今日は報告だけ。 LINK PageのKEN'S FACTORYさんのLINK Banner変更。 (御依頼によるものです。)

変だ??

Heart 2号君のM/BはEPoXのBX6SEです。 彼に付属のSystem Monitor Softwareでは、CPU, System, VGAの三つの温度がモニタできます。 これらのうち、VGA Temp.がなにのどの部分をモニタしているのかは不明なのですが、 CPU Temp.はどうやらコア内のThermal Diod…

密かに!?

Coppermine Celeronに期待してたりします。 AthlonはSMPに対応するまで“待ち”です。 それまでは、例えSMP不可だったとしてもCoppermine Celeronでしのごうかな、と。 きっとFSB 100MHzは行けるんじゃないかなぁ。そのような情報もちらほらありますし。 Coppe…

夷陵の戦いIII !?

のわはははははははははははははははははははははははははははは! 陸遜なぞというケツの青い小僧なぞ敵ではないのだっ。 我が蜀漢軍は呉のへなちょこ兵士を塵芥のごとく蹴散らし、完璧な勝利を収めたのだ。 しかも、神仙より与えられしパオペイ(宝貝)により…

夷陵の戦いII !?

いやぁ、世の中には奇特な方が居られるものです。 MMXでSIMMなATマザーを恵んで下さる方が現れました。 その素晴らしい方はMisty Bridgeの“かかせお”さんです。 Elitegroupe(ECS)のP5SD-Bを余してるから献上して下さるそうです。 (献上だなんて、そんな、…

夷陵の戦い !?

一昨日死亡したのは“張飛”君です。 MMXでSIMMなATマザーを余している人が居ないかと数人の友人に尋ねるも駄目。 絶対余している人沢山居ると思うんだけどなぁ・・・ #持ってる人が既にほとんどいないという可能性も有りますが。 #SIMMなマザーの新品なんて…

550E !!

先週末にとある事情からPen iii 550E (SECC2) を借りました。 んで、ちょこっと遊んでみましたがな。 (詳細は後ほど。)当たり前と言えば当たり前なんですが、ALPHA装備の500Eの方がショボイCoolerの550Eより遙かにイイ、 という結果です。ALPHA恐るべし。 (…

Side FAN !!

今現在、うちのマシンにSide FANは有りません。暫定運用中の為ですが。 もうそろそろ暖かくなってきたので、また工作をしてSide FANマシンを作らねばならんだろうなぁなどと思っておりました。 そしたら、なななんとSide FANを標準搭載したPCを発見。 #既に…

やったぁ !!

ちょうど一ヶ月前の日記に書きましたこのPageが掲載される件、昨日帰宅したら本が届いておりました。「自作PC&パーツパワーアップ極楽活用術」 のP147組み立て・クロックアップ・動画・CD-R・サウンド等の項目が並ぶ中のパワーアップに有りました。 すんごく…

マグロ!?

某国営放送の朝連ドラ、今朝の放送でうまいこと言ってました。「娘は馬鹿だし、息子は馬鹿だし。マグロだけ利口で餌に食いつかない。」詳細は異なるかもしれませんが、面白かった。お気の毒な漁師さん。

おじゃ!?

なんとなく、並びがアレな日付ではあります。 年度初めというのはなにかと忙しくて嫌いです。ところで、某国営放送のSuper Scientific Seriousアニメ「おじゃる○」の後テーマが変わってます。 ステンレス系のプリンソングから、子鬼トリオの歌へ。 なかなか…

Theme!?

吼えるPC 流れる汗よ、 旋回翼が 命脈保つ。 轟音伴い 激しい振動、 今日も今日とて悪戦苦闘。 そよ吹く風が趣添えて、 趙雲子龍は今日も行く。 唸るPC 弾ける血潮、 無茶な増設 無謀な昇圧。 常識捨て去り 理性を振り捨て、 果てること無き悪戦苦闘。 沈む…

やっと帰った。

本日から新年度でございます。 本年度もよろしくお願いいたします。今日はエイプリルフールなので「何か企画ものでも」と思いましたが、 昨日まで不在でしたのでなにもできませんでした。 もっとも、居たところで面白い企画のアイデアがあったわけでもないん…